HOMEスタッフブログ >安全なネットワークカメラ映像監視のご提案

安全なネットワークカメラ映像監視のご提案

先日のブログでネットワークカメラ監視を行う上で問題点を指摘しましたが、公共のインターネット回線を利用しているのであれば仕方がない面もあります。

しかし、費用対効果で考えると専用線で遠隔地のネットワークカメラを監視することなど出来ないのが現状ではないでしょうか。
そこで出来るだけ費用を抑えてセキュリティ面を重視した監視を行える仕組みが必要になります。

当社が取り扱っている「i-NEXTシステム」は従来では防止出来なかった問題に対して解決出来るシステムです。

まず基本的なカメラURL・アカウント・パスワードなどのデータは通常監視を行う時には必要ありません。各監視に必要なデータは事前に専用サーバに登録を行い、データを監視する端末に専用アプリを入れた許可された端末のみにダウンロード出来る仕組みになります。
各データはダウンロード後に削除することもでき、削除されなかったとしても数日で専用サーバから自動削除されます。

アプリでネットワークカメラを監視することが出来ますが、監視画面には重要な情報(URL・アカウント・パスワードなど)は一切表示されません。閲覧中に画面を覗かれても映像が見えるだけで、重要な情報を盗み出すことは不可能なシステムです。

又、盗難等で紛失した場合にも即座に閲覧無効に出来ます。また盗まれた機器の内部データを解析されても基本データがわからない仕組みです。

このように色々な場合を想定して、出来る範囲で不正防御できるシステムが「i-NEXTシステム」です。

これ以上は国内特許を取得していますが、当社のノウハウになりますのでここまでにしますが、セキュリティ性を考えた監視ソフトは全世界を探してもこのソフトしかないかと思います。

是非一度システムを見て頂きたいと思います。

最後に「盗まれる前に盗めない!」「盗んでも無駄!」という考えが監視カメラでの遠隔監視には必要ではないでしょうか。
Share on Facebook