HOMEスタッフブログ >守られなければならない

守られなければならない

北九州市小倉北区の路上で3日、女性がバッグを奪われそうになり、ケガをした事件です。犯行の瞬間と見られる様子を防犯カメラが捉えていました。

事件現場近くの防犯カメラが撮影した映像には、画面左側から高齢女性とみられる人の姿が移動し、その背後から白っぽいズボンの男が走って近づきます。その直後、防犯カメラは女性が引きずられているような様子を捉えていました。

警察によりますと、3日午前5時前、北九州市小倉北区船頭町の路上で、73歳の女性が経営する飲食店から帰宅途中、男に体当たりされバッグを奪われそうになりました。女性は男に引きずられ、足にすり傷を負いました。男は何もとらずに逃走しています。

警察によりますと逃げた男は、20代から30代くらいで、身長約160センチのやせ形、黒っぽい上着に白っぽいズボンをはいていたということです。警察は、強盗傷害事件として男の行方を追っています。

<YAHOOニュース2022年5月4日17:35配信>より 

女性、しかも高齢な人を狙う卑劣な強盗傷害未遂事件です。バッグをしっかりと持っていたのでものを取られなくて済みましたが、引きずられた際に足に怪我を負ってしまいました。
本来であれば、守られなければいけない高齢の女性が狙われる事件というのは非常に後味が悪く、今後は起きてほしくないです。午前5時前というと、人通りも少なく、目撃証言も少ないかもしれません。早く犯人が捕まり、もう2度とこのような卑劣な犯行を行わないと改心し、守らなければならない対象、子供、高齢者を守るべき立場になってほしいと思いました。
Share on Facebook